よくある質問/メールの不着について
メールが届かないとき
商品のご購入後は必ず自動返信メールが届きます。このメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
◎メールアドレスの記入間違いはありませんか?
・ドメインの間違い。 例:「@yahoo.co.jp」と「@yahoo.ne.jp」など。
・「.(ドット)」と「,(コンマ)」の間違い
・「-」と「_ 」の違い。
・迷惑メールと誤認され、拒否されている。(※ご利用のサービス会社にご確認ください。)
Yahoo!メール・Gmail・
◎その他フリーメールアドレスや携帯メールアドレスを使用されている場合(以下の設定変更をお願いします)
・Yahooメール
・Windows Live Hotmail
・Gmail
・NTT docomo
・au by KDDI
・Soft Bank
比較的フリーメール(無料で取得できるメールアドレス)でご注文頂いた場合に、メールが届かないというお問い合わせを頂くことが多い傾向にあります。なるべく正規のプロバイダのメールアドレスをご利用頂くことをお勧めします。
◎メールアドレスの記入間違いはありませんか?
・ドメインの間違い。 例:「@yahoo.co.jp」と「@yahoo.ne.jp」など。
・「.(ドット)」と「,(コンマ)」の間違い
・「-」と「_ 」の違い。
・迷惑メールと誤認され、拒否されている。(※ご利用のサービス会社にご確認ください。)
Yahoo!メール・Gmail・
Windows Live Hotmailを
ご利用の方へ
当店からの各種ご案内メールの不着の事例がございます。
プロバイダ支給のアドレスまたは他のフリーメールをご利用ください。
また[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている事例もございますので、そちらもご確認ください。
プロバイダ支給のアドレスまたは他のフリーメールをご利用ください。
また[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている事例もございますので、そちらもご確認ください。
・Yahooメール
・Windows Live Hotmail
・Gmail
・NTT docomo
・au by KDDI
・Soft Bank
比較的フリーメール(無料で取得できるメールアドレス)でご注文頂いた場合に、メールが届かないというお問い合わせを頂くことが多い傾向にあります。なるべく正規のプロバイダのメールアドレスをご利用頂くことをお勧めします。
ご利用のメールアドレスの「受信設定」を今一度ご確認ください!
■「なりすましメール拒否機能」を有効にしていませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。
「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス[@singlelife.co.jp]を「救済リスト」に追加してください。
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。
「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス[@singlelife.co.jp]を「救済リスト」に追加してください。
■救済リストに追加する
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
- 「リストに追加」欄で、[@singlelife.co.jp]を入力します。
- [リストに追加]ボタンを押します。
- リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。
Debut!オンラインショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
迷惑メールフォルダの中を確認し、Debut!オンラインショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。
迷惑メールフォルダの中を確認し、Debut!オンラインショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。
- 迷惑メールフォルダを開きます。
メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください - メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
次に、左図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールではないメール」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。 - 以上です。
Debut!オンラインショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。迷惑メールフォルダの中を確認し、Debut!オンラインショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。
- 迷惑メールフォルダを開きます。
メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください。 - メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
- 次に、左図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールを解除」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します
- 以上です
受信/拒否設定をしている可能性がございます。
受信/拒否設定をしている場合は、[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。
※以下はFOMAの場合の設定方法です。
[ iMenu ]→[ お客様サポート ]→[ 各種設定(確認・変更・利用) ]→[ 詳細な設定(メール設定) ]
受信/拒否設定をしている場合は、[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。
※以下はFOMAの場合の設定方法です。
[ iMenu ]→[ お客様サポート ]→[ 各種設定(確認・変更・利用) ]→[ 詳細な設定(メール設定) ]
- 「メール受信設定」の「迷惑メール対策」を選択します。
- 「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。
- 「受信/拒否設定」を選択して、「次へ」を選択します。
- ステップ4の「受信設定」に進み、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている可能性がございます。「なりすましメール否定」や「ドメイン認証規制」を設定していると、Debut!オンラインショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている場合は[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。
[ メールキー ] →[ Eメール設定 ]→[ その他の設定 ]→[ メールフィルター ]
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている場合は[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。
[ メールキー ] →[ Eメール設定 ]→[ その他の設定 ]→[ メールフィルター ]
- 個別設定にある、[8 その他の設定]を選択します。
- [宛先指定受信]を選択し、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「OK」を選択し、ガイダンスに従って登録を行ってください。
受信拒否またはなりすましメール拒否設定をされている可能性がございます。受信拒否またはなりすましメール拒否設定を設定していると、Debut!オンラインショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。
受信拒否設定をされている場合は、
【アドレス指定設定】 に[@singlelife.co.jp]を追加してください。
なりすましメール設定をされている場合は、
【なりすまし救済リスト】に[@singlelife.co.jp]を追加してください
受信拒否設定をされている場合は、
【アドレス指定設定】 に[@singlelife.co.jp]を追加してください。
なりすましメール設定をされている場合は、
【なりすまし救済リスト】に[@singlelife.co.jp]を追加してください
- 個別設定にある、[8 その他の設定]を選択します。
- [宛先指定受信]を選択し、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「OK」を選択し、ガイダンスに従って登録を行ってください。
商品ご購入手続き完了後のメール不着につきまして、上記ご対応いただいても受領確認ができない等の場合は、下記までお問い合わせください。
【お問い合せ窓口】 0120-622-810
- お問い合わせの際は「Debut!オンラインショップ」を見たとお伝えください。